スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

小学生の子供を持つ親御さん必見。子供が自分でやるようになる商品トップ3

毎日の子育てお疲れ様です。

子供って、朝起こす時から夜の寝かしつけまで、毎日手がかかりますよね。

そんな子供に与えるだけで、進んで自分でやってくれるようになる おススメ商品を紹介したいと思います。

ぜひ買って毎日のイライラを少しでも解消しましょう。

 

 

第3位 Amazon Echo Dot (エコードット)  ~朝、自分で起きるように~

我が家のチビはこれで朝自分で起きられるようになりました。

普通の目覚まし時計だと、前日の夜にセットし忘れたり、朝鳴っても消して親が起こしにくるまでベットでぐずぐずしていました。

しかし、Amazon Echoを導入して以来、自分で起きるようになりました。

普通の目覚まし時計にはない次の様な機能があるためです。

  • 自分でセットできる
  • 事前に平日だけアラームの設定も可能
  • アラームの代わりに、好きな音楽で起こしてくれる事も可能

毎朝、起こすのが大変だという親御さん、ぜひ導入してみてください。

 

 

 

第2位 ホワイトボード ~ToDoを書く習慣~

次におススメしたいのがホワイトボードです。

こんなやつを子供部屋にセットしました。

 

 

すると、忘れちゃいけないことや、目標、やる事など、自分で書くようになりました。

また、大事な用事は、会話で伝えると同時に「ホワイトボード書いといて」と言えばOK。

言ったのにやってないって事が減りました。

ToDoをメモする習慣がつきます。

 

 

第1位 卓上クリーナー ~消しカスを自分で掃除~

子供が宿題をした後、消しカスが片付いていないために、怒ったりイライラしたりした経験ありませんか?

我が家では四六時中それが原因で衝突していました。

子供ってほんとに片づけしないですよね。

そこで卓上クリーナ。

これを買って子供の机に置いておけば、自分で掃除してくれます。

千円ちょっとで買えるのでホントにおススメです。

怒る回数が100回は減ったと思います。

 

 

以上、子供が自分でやるようになるおススメ商品トップ3でした。

みなさんの子育ての役に立てば嬉しいです。

 

今日も読んでくれてありがとうございました。 \読者登録おねがいします/ にほんブログ村 投資ブログへ