スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

【8267 イオン】だけは株主優待めあて

オーナーズカード


私は優待投資は不利だと思っているので、基本やってません。

しかし【8267 イオン】だけは優待目的で保有しています。

理由は、IEONユーザであれば、持っているだけで得する事が多いからです。

 

イオン株主優待のいいところ
  1. ラウンジが使える
  2. イオンでお買い物するとキャッシュバックがある

 

1.ラウンジが使える

ラウンジは買い物に行った際、ジュースやコーヒーが飲めて休憩もできるので重宝してました。

しかし、現在は閉鎖中で、下記のとおり再開の目処は立ってなさそうです。

IEONホームページより

 

2.イオンでお買い物するとキャッシュバックがある

日常的にMaxValueやIEONで食料を買っている人には特にオススメです。

私の場合、100株だけのオーナーですが、スーパーで買い物を月4万円くらいするので、半年で7,200円ほどキャッシュバックがあります。

計算)4万円×6ヶ月=24万円

   24万円の3%=7,200円

 

IEONのキャッシュバック

キャッシュバックは、半年に1度、引換券が郵送されてきて、それをIEONのサービスカウンターに持って行くと現金で受け取りできます。

 

上記2つ以外にも保有していると年3,600円の配当もあります。

【8267 イオン】は優待が改悪されないかぎり、気長にホールドですね。

 

私は優待目的の投資はイオンだけです。優待銘柄は不利だと思っているからです。

理由は↓↓↓の記事に書いてます。未読の方はぜひ。


 

今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 投資ブログへPVアクセスランキング にほんブログ村