スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

ブログ開設1ヵ月。新しいこと始めるって楽しい!

数年前から

「ブログやってみたいな~。」

「こんなネタなら書けそうだな~。」

など考えていましたが、結局やらずじまいでした。

お金持ちになるためには行動が大事!とよく言われていて、その通りだとは思うのですが、なかなか実行に移せない自分がいます。

ちょうど1ヵ月前、「このままではダメだ。なんでもいいから始めよう。」と仕事終わりに思い立ち、思い立ってから夕食まで1時間で、はてなブログの登録&初投稿を行いました。

それから1ヵ月。

ブログを始めてよかった!

本記事ではそう思える理由を書きます。

何かやってみたいけど行動に踏み出せない人の一助になれば幸いです。

 

ー 目次 ー

 

1.ブログを始めて良かったこと

(1)楽しい

毎日、自分が成長している事が実感できて、楽しいです。

新しいことを始めるっていいですね。

また、ブログやSNSを通じた交流も楽しいです。

 

(2)達成感がある

ブログは頑張った分だけ反響をもらえるので、達成感が得られます。

今日もがんばったと思えるんです。

行動する ➡ 評価される ➡ 目標に近づく

このサイクルであれば楽しくやれるはずです。

 

(3)学びがある

ブログは「誰の何の悩みを解決するか?」を意識して書くと良いそうです。

顧客ニーズを満たして、上手く営業しないと読まれません。

ライティング、マーケティング、図解、宣伝など、読んでもらうためのスキルや手法を1つ1つ学ぶことで、ブログだけでなくビジネスにも有益なスキルが少しづつ身についていきそうです。

 

2.結論

1ヵ月前、行動を起こしてブログを始めた事で、様々な気付きや学び、楽しさを得ることができました。

何かを始めるって楽しいです。

ドキドキ・ワクワクがあります。

もし、何かやってみたいけど行動に踏み出せない場合は、中途半場でもいいので、一歩だけ踏み出してみてください。

新しい世界が待ってます。

 

 
今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 投資ブログへPVアクセスランキング にほんブログ村