スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

【9639 三協フロンテア】が含み損に転落

本日、私の日本株ポートフォリオは前日比-6,344円となりました。

 

【9639 三協フロンテア】が-55円下落し、3,705円になっています。

ポートフォリオ全銘柄プラスだったのに、この銘柄だけ含み損に転落してしまいました。残念です。

当社は、今年5/17に不適切な会計処理があったと報告し、暴落しました。

それからジリジリ下落が続いている状態です。

三協フロンティアの直近6ヶ月株価
保有を続けている理由
  • 不適切会計のダメージは1年程度と予想。製品自体に問題はない
  • 財務は強く多少のダメージに耐えうる
  • 元々割安。配当利回りも高い(約4%)ため下落幅は限られる
  • 仮設住宅がメイン商品なので、自然災害に強い
    (自然災害が発生すると注目され株価が上がる)
  • ポートフォリオが情報通信系に偏っている
    それ以外の業種も入れておきたい

次年度から元の成長ができるのか注視していきたいです。

 

2022/09/26
今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 投資ブログへ