スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

出来高は多い方がよいか/少ない方がよいか

本日、私の日本株ポートフォリオは前日比+25,541円となりました。

昨日もブログで書きましたが、私のポートフォリオは【3804 システム ディ】次第ですね。

 

さて、

【1450 田中建設工業】という銘柄があります。

当社は建物の解体工事を専門に行っている会社です。

解体工事に特化、かつ、工事は外注して施工管理に特化しています。

自社の強みに特化している面白い企業なので監視銘柄としてチェックしています。

 

この銘柄、今日の出来高が0でした。

出来高0なので、今日は誰も売り買いしていない状態です。

出来高0を見て、私は興味がでてきました。

出来高が少ない=誰も注目していない と言えます。

誰も注目していない企業について、業績成長の見込みを持てれば勝つ確率は高いと思っています。

もし業績成長すればいつかは注目されるからです。

みなが注目すると買いたい投資家が出てきて株価は上昇すると思います。

だから出来高が少ない企業は狙い目(買い時)だと思っています。

但し、業績成長が前提ですので、自信が持てるまでしっかり調べる必要があります。

 

尚、私は【1450 田中建設工業】は株価1,800円くらいが買いラインです。

 

2022/10/12
今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 投資ブログへPVアクセスランキング にほんブログ村