スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

株式投資で毎日やってる事

本日、私の日本株ポートフォリオは前日比-10,786となりました。

最近は保有銘柄で特筆すべきことは特にないです。

横ばいです。

 

さて、

みなさん株式投資で毎日やってる事ってありますか?

私は

  • 保有銘柄の株価チェック
  • 監視銘柄の株価チェック
  • 値動きが大きい場合はその原因調査

くらいです。

仕事の空き時間にスマフォでチェックしています。

所要時間は5分くらいです。

 

チェックは、主にYahoo!ファイナンスポートフォリオ機能で行っています。

PCでもスマフォでも自分で登録した銘柄を一覧で見れるので重宝してます。

 

また、Yahoo!ファイナンスポートフォリオで「要調査」グループを作成しています。

日常で気になる企業を発見した場合は、とりあえず「要調査」に追加しておき、後日、時間があるときにじっくり調べます。

 

自分が毎日作業しなくても企業は成長してくれる。

素晴らしいですよね。

 

2022/10/19
今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村