スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

PTS(夜間取引)はアテにならない

本日、私の日本株ポートフォリオは前日比+38,266となりました。

もう少しで500万。

 

【9629 ピー・シー・エー】昨日の2Q決算発表を受けて、PTS(夜間取引)では大幅なマイナスになっていました。

しかし、今日の本市場ではプラスで終えています。

出来高もあまり増えていなかったので、私と同じ様に保有継続する人が多かったのかな。

 

小型株のPTSは出来高が数百株(数回の取引のみ)の場合が多いので、株価形成がいびつな場合があります。

1人の取引で大きく値が動きます。

たまに意味なく凄い価格で約定してるのも見ます。

小型株のPTSなんて専門で手掛けている人いないと思うので、研究したらチャンスかも。

 

2022/10/25
今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村