スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

小遣いから証券口座への入金について

本日、私の日本株ポートフォリオは前日比-18,196円となりました。

横這いです。

 

さて、

私は小遣い3万円です。

そのうち余った1万円は投資に回すみたいな事をコツコツ続けています。

この1万円、毎月証券口座に入金はしていません。

普通の銀行口座で貯めています。

 

そして、買いのチャンスが来たタイミングで証券口座に入金しています。

年に数回、次のようなタイミングです。

  1. 相場全体が暴落したとき
  2. 買いたい銘柄を発掘したとき
  3. 監視銘柄が買いたいラインまで下落したとき

今年だと

  • 1月 【3733 ソフトウェア・サービス】購入のため
  • 5月 相場全体が下落 &【3830 ギガプライズ】購入のため

に入金しました。

 

毎月積立もいいですが、自分のタイミングで投資するのは楽しいです。

 

2022/10/27
今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村