スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

【7376 BCC】が今日も年初来高値を更新。上がる風船は手放すな

本日、私の日本株ポートフォリオは前日比-26,019円となりました。

最近は下落傾向です。

 

さて、

【7376 BCC】が+96円(+6.49%)上昇し1,575円と昨日に引き続き年初来高値を更新しています。

 

年初来高値や上場来高値を更新すると、その株に投資している人、全員が利益が出ている状態になります。

また、高値づかみ(塩漬け)で売却したいと思っている投資家がいなくなり、売り圧力も弱まります。

また、株価上昇していると注目も集まり、新規投資家を呼び込みます。

バリエーションの面では購入理由は減りますが、投資家の人気・心情面では購入理由が増え・売却理由が減ります。

それで一層高値を付ける傾向があります。

また、それを狙う投資法もあります。

新高値を更新(ブレイク)したタイミングで買う手法です。

(↓↓↓オニールのCAN-SLIM法が有名ですよね)

オニールの成長株発掘法 【第4版】

オニールの成長株発掘法 【第4版】

  • パンローリング株式会社
Amazon

 

【7376 BCC】は、昨日ブレイクした(年初来高値を更新した)ので、それで勢いがついて今日も上昇したと思います。

落ちるナイフは拾うなに対抗する名言を思いつきました。

上がる風船は手放すな

バリエーション的には売りでも、株価に勢いのある間は保持した方がよさそうです。

 

2022/11/02
今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村