スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

500万円突破! あのとき投資始めてよかった。

本日、私の日本株ポートフォリオは前日比+28,021円となりました。

毎日スクショを載せている日本株ポートフォリオ500万円を突破しました。

やっと500万円。されど500万円。

ホントに株式投資に出会えて感謝です。

 

私は小遣い3万円のしがないサラリーマンです。

投資を始めたのは2014年です。

その当時、家族をやしなうのに精一杯で貯金なんかできない状態でした。

むしろ子供ができて1馬力になってから、貯金はズルズル減る一方。

このままではヤバいと思って小遣いで貯めた10万円を元手に投資を始めました。

 

株式投資は楽しく、夢中で本やブログを読みました。

今まで知らなかった、新しく、奥深い世界がありました。

最初はリターンはあまり出なかったですが、相場環境にも救われてお金が増える体験ができました。

最初は投資のリターンより、入金意欲の方が実際の資産形成に貢献しました。

もっと投資したい、その思いが元手を運んできます。

3万円の小遣いを節約して少しづつ入金したり、妻に話をして貯金から入金したり、つい使ってしまうお金を節約して投資に回すようになりました。

 

投資家が必ず言う言葉があります。

「もっと早く始めればよかった」

私もそう思います。

今40代。

20代から投資を始めてればもっと楽だったと思います。

20代はムダ遣いも多かったので、それを投資に向けていれば、複利の力も相まって資産は何倍にもなっていたと思います。

しかし、30代で投資を始めてなかったら、そう考えるとゾッとします。

きっと今でも資産なんて作れてなかったハズです。

 

将来のお金に不安があるなら、小遣いで株式投資、始めてみることをおススメします。

一緒にゆっくりお金持ち目指しましょう。

 

2022/10/26
今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村