スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

スノーボール ~投資は雪だるま~

本日、私の日本株ポートフォリオは前日比+35,349円となりました。

主力の【3804 システム ディ】が上昇したのでプラスでした。

 

さて、

世界一の投資家ウォーレン・バフェット公認の自伝タイトルが「スノーボール」です。

スノーボール・・・日本語にすると「雪だるま」です。

雪だるまをつくるとき、最初は少しの雪を固めて小さなボールを作ります。

それを雪の上で転がすと少しづつボールが大きくなってきます。

せっせと転がしてどんどん大きくして雪だるまは作ります。

 

バフェットは、若いころから投資を始め、それを長い間愚直に続けた結果、世界一の投資家と呼ばれるようになりました。

 

私も雪だるまを転がすイメージで、

小さな塊でも転がし続ければ、いつか大きな雪だるまができると信じて、投資を続けようと思います。

未読の方はぜひ。

 

2022/10/20
今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村