スモール投資家の株で勝つ

小遣い3万円でも株式投資で世界が変わる

簡単!ブログ集客UPにすぐ実行できるテクニック3選(人気本から抜粋)

本「本気で稼げるアフェリエイトブログ」を読みました。

読んだきっかけは、著名ブロガーのヒトデさんオススメの本だったからです。

読みやすく内容も実践的な良書でした。

本記事では、本を読んで私が即実行した3つのテクニックを紹介します。

簡単にすぐ実行できる内容だけピックアップしました。

 

1.タイトルに3語以上のキーワード入れる

集客に1番大事なのがタイトルと言われています。

検索エンジンに見つけてもらうためには、タイトルに検索ワードが必要です。

また、読者に記事をクリックしてもらうためにも、最初に表示されるタイトルが重要です。

タイトル中にキーワードが2つ以下だと、範囲が大きすぎたり、ターゲットが絞り切れていない状態です。

また、検索エンジンでも競合が多すぎて上位表示は難しいです。

タイトルを付ける際は、意識的にキーワードを3つ以上入れるようにすると改善できます。

 

2.問い合わせフォームを作る

ブログから新たなチャンスをつかむためには、問い合わせフォームは必須です。

はてなブログでの作成方法も具体的に書いてあります。

私も早速、Googleフォームで作りました。

実際の設置方法はこちらの記事が参考になると思います。

 

 

3.句読点「、」の入れるタイミング

私は文章がヘタです。

句読点「、」を入れるタイミングも毎回ブレていました。

本では、

句読点は読んだときに不自然でないところに入れる

違和感なくスムーズに読めるリズムをつくり出すには、頭の中で文章を再生し、しゃべりかけるときの区切りと同じところで句読点を打つことが必要です。

と書いてありました。

なるほど!自分で読み返して息継ぎする部分に「、」を入れればいいんだ。

分かりやすい!と思いました。

この方法で、前よりは読みやすい文章になったと思います。

 

おわりに

本の中から即実行できる3つのテクニックを紹介しました。

短く説明したかったので、本の内容と少しズレて説明している部分もあると思います。

本には79ものテクニックが書いているので、興味のある方はぜひ読んでください。

 

今日の記事は、ブロガー向けの内容になってしまいました。

今後は、株式投資に関する本の紹介もやっていきたいです。

 

今日も読んでくれてありがとうございました。 読者登録してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へPVアクセスランキング にほんブログ村